真剣勝負!

みなさん、こんにちは~。内定塾 大阪校です。

稲森さんは常に真剣勝負でした。

本の中で、良く「動機善なりや、私心なかりしか」と自問自答を繰り返します。

そして熟考し続け、その通り!となった時に動き出します。

動機が善である限り、負けるわけがないのです。自分にも、敵にも。

だから進み続けれるのです。

特に数字の根拠には本当に厳しいそうです。

本の中に、ある幹部が「粗々50億です」や「ざっくり8億です」などの報告をすると、激怒されます。「粗々ってなんや~」「ざっくりの根拠は何やねん!」というように有名大学を出ている幹部さんはコテンパンにされます。

ではなぜ、これだけ強く言えるかというと、「動機善なり」です。正義の行動だからです。間違っていない行動だからこそ、真剣勝負なんです。

すごいですね。本当にすごい。

誰にもひるまず、どんなことにも、「動機善」であれば、突き進んでいけるんですよね。

だから我々も何か動き出すときに、動機善なりや、私心なかりしか を熟考しましょう!

≪内定塾 無料就活セミナー≫ https://www.naitei-jyuku.jp/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です