先行き不安な経済状況?

みなさん、こんにちは~。内定塾大阪校です。

なんと株価が20000円切りました。年末に切りそうだったのを5頭のクジラの買い支えで20000円台で終わりました。

さて5頭のクジラとはなんやねん?と思いますよね。5頭のクジラと日本銀行、3共済年金(NTT、JR、JT)、かんぽ生命、ゆうちょ銀行、GPIF(年金)です。特にGPIFの運用資産は160兆円以上、これら5頭のクジラが日本の株を買い支えて株価を誘導しているのです。だから中央銀行と公的機関的な機関が株価を支えているから、実体経済に実感が生まれないのです。

だからあまり株価に我々も左右されたらいけませんね。公的資金で釣り上げられている株価だから、我々就活生たちはむやみな知識は入れない方が絶対にいいです。頭でっかちと思われてしまいます。

知ったかぶりは絶対にやめておいた方がいいです。きちんと知らなければ知らないと伝え、教えを乞うくらいが一番かわいいですよね。このかわいらしさが通過のポイントですからね。

なんせ今年は消費増税なので、公的資金を注入しても株価が上がらないようでしたら、実体はとても悪いと判断し早め早めに行動していきましょう。

≪内定塾 無料就活セミナー≫ 

https://www.naitei-jyuku.jp/

≪斎藤塾長のプロが指南の就活の極意≫

https://www.sankei.com/premium/topics/premium-31847-t1.htm

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です