行きたい企業!

みなさん~。こんにちは~。内定塾大阪校です。

行きたい企業にいきましょう!

やりたい仕事を優先に、仕事が自分を成長させてくれます。仕事をしていない人ほど、お金とか安定とか言いますが、仕事の醍醐味は自己成長です。うちの学生さんでも本音は「お金、休み、安定」という女の子は多いです。しかしそういう人の本音は2つに分かれます。1つ目は学生時代特に勉強以外はあまり頑張ったことがない人です。これは仕方がありません。人と関わって成果をあげた実感がないんですから。2つ目は、1つ目とま反対で、成果を挙げたことがある人です。その喜びをついつい忘れています。その時の頑張っていた自分と今の自分のギャップがあるんですね。そこを呼び起こしてあげて、ギャップを埋めていきます。そうするとみんな取り戻してくれます。

仕事の実感は自己成長です。お客様から無理難題を言われます。どんな仕事も基本お困りごとの解決です。その解決することが仕事だから無理難題に繋がるんです。ですから頑張ったことが大切なんです。

勉強しか特に頑張ったことがない人は、自分では話づらいと思います。我々は必ず探し出せますが、一人ではむつかしいですね。まずは自分の過去をしっかりノートに書き出してください。小学、中学、高校、大学とすべてA4用紙2枚から3枚で各年代を。そうすれば忘れていたこともよみがえってきます。それをしっかり深堀していきます。

自分の話をうまくできない人は必ずうまくいきません。この練習をおろそかにするから次のステップに進めないんです。頑張ったことがない人はまず探し出す。それをしっかり主張することです。思考を止めないようにしてください。

≪内定塾 無料就活セミナー≫ 

https://www.naitei-jyuku.jp/

≪斎藤塾長のプロが指南の就活の極意≫

https://www.sankei.com/premium/topics/premium-31847-t1.htm

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です