頑張ろう関西の大学生!

みなさん~。こんにちは~。内定塾大阪校です。

最近よく、就活セミナーの主催者さんなどと話をしていると、「関西の学生はのんびりしている」ということをよく聞きます。そうなんです。内定塾も東海道に東京、名古屋、大阪とありますが、西に行けば行くほど学生の元気さが薄れます。あくまでも就活に関してですが。

東京の学生は必死です。何としても内定ではなく、上位で内定を取ろうとしているのです。関西の学生はとりあえず内定です。この違いが大きんです。ガツガツしているのは、大阪のおばちゃんであって、学生は決してガツガツしていません。やはり就活で勝ち取れる人は、人より1歩前に出る人たちです。

私はよく言います。誰かが何処かで見てくれている!なんてことはありえない。見てくれるのは前に出る子です。つまり見てくださいと主張しない限り、周りは見てくれません。

関西の学生は本当はエネルギッシュでパワフルです。

その本来の良さを前面にだしてほしいですね。ガツガツしててちょうどいい。きれいにおしとやかにではなく、ガツガツ攻めながら、きれいに優雅に前に出ていく。そのキレイさが最高なんです。黙っておしとやかには誰でもできます。前に出ていながら優雅に行動できる人こそ、関西人の美しさです。

自分の意見を主張しながら、相手も意見も聞き入れ、相互にいい方法を考えていくことこそ、関西人の本来の力です。関西学生は本当にパワーがあります。今こそ、その眠っている力を呼び起こしましょう。

≪内定塾 無料就活セミナー≫ 

https://www.naitei-jyuku.jp/

≪斎藤塾長のプロが指南の就活の極意≫

https://www.sankei.com/premium/topics/premium-31847-t1.htm

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です