3回生の過ごし方。

みなさん~、こんにちは~。内定コーチング関西校です。

3回生で大切なことは、自分のストーリー作りです。

ストーリー作りって?と思われるかもしれませんが、それが挑戦です。チャレンジは英語訳には難題と訳す場合があるように、難題に向かうことです。難題とは自分にとっての難題です。例えば、サークルのリーダーになったはいいけど、今まで通りの遊びが主体のサークルから、本気のサークルにしたいと思っても動き出せない。それをどう動いてどう結果を残したのかを作っていくのです。

うちの学生さんでも3回生の夏前から来ている人は大手の内定率はとても高いです。我々も何をしてきたのかを把握できている分、ESや面接でも対策しやすいのです。

チャレンジ経験が低い人は内定率は下がります。

3回生のすべきことはチャレンジです。その経験をたくさん増やしてストーリーを完成させていきましょう!

≪内定塾 無料就活セミナー≫ 

https://www.naitei-jyuku.jp/

≪斎藤塾長のプロが指南の就活の極意≫

https://www.sankei.com/premium/topics/premium-31847-t1.htm

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です