複数内定者の特徴

こんにちは!内定塾大阪校です。

今日は複数内定取れる学生さんについてお話しします。

会社説明会では、どこも同じことを言っています。

「挑戦心があって」とか「明るく活発な」とか「コミュニケーションに長けて」とか

多少の言い回しは違っても、中身は大体同じです。

では、みんな同じではないので、そういう言葉は嘘だと思われている学生さんもいますが、

企業が欲しい人材に近い人を採用しているのは事実です。

では、企業が欲しがる人財はどういう人かと申しますと、一言でいうと

「素直な人」です。

うちの塾生でも、素直と従順を間違えます。

従順は

単に言うことを聞くことです。

それに対して、

素直とは、

自分で考え、周りの声にも耳を傾け、納得し行動できる人です。

こういうと生意気なようですが、この一連の流れが一瞬でできる人が素直な人なんでしょうね。

素直じゃない人はこの一連の考えが遅い人ですね。

だから素直な人は行動が早い

松下幸之助も「素直な心になるために」という本も書いています。素直というのは本当にむつかしいですね。

 

≪内定塾 無料就活セミナー≫ https://www.naitei-jyuku.jp/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です