行動を早く、早く!
みなさん~。こんにちは~。内定コーチング関西校です。
活気ある人材こそ、企業が欲しがる人財です。その活気が難しんですね。体育会系運動部や世界大会などで活躍していたり、海外でボランティア活動していたりとそういう人は自然と活気がわきます。ですからその活動を頑張ればいいんですが、そういうことをしていない人はどうしたら活気がつくのでしょうか?
1つに素早く動く習慣をつけましょう。
活気がない人は動きがゆっくりなんです。ですから動きに関して今の2割り増し、つまり1.2倍で動くんです。10分かかる道のりを8分くらいで歩くのです。風呂に30分入る人は25分ほどにする。すべて1.2倍の早さ、時間でいうと0.83倍短くするのです。
2つ目に、ごめんごめんを辞めるんです。
ごめんごめんはリセットがすぐできると思っています。実際はほとんどのことがリセットできますし。ごめんごめんんですみます。しかしそれを辞めて、言ったことをきちんとするのです。自分のした約束をきちんと守るということです。そうなると一つ一つが真剣になって活気づきます。
この2つのうちどちらを意識してしてみてください。
複数内定もらう人はみんな活気があります。
就活のいい波に乗れた人も活気はありますが、活気がない人は本当に内定は厳しいです。
苦労して大学に入った学生さんばかりです。今のうちにしっかり活気をつけましょう!
≪内定塾 無料就活セミナー≫
≪斎藤塾長のプロが指南の就活の極意≫