ANA 来年度新卒内定予定者2割。

みなさん~、こんにちはー、大阪の就活塾、内定コーチング関西校です。

全日空の来年度の新卒内定予定者ほぼなしという状態です。今年度の内定者はきちんと雇用するそうです。本当に本当に全日空は大変です。コロナは本当にひどい状況になっています。このブログでも書きましたが、水泳の瀬戸さんは全日空でなければあまりとやかく言われないでしょうが、全日空とメインで契約している以上そこで堪えながら頑張っている人たちがいるということを考えて行動しないとと思います。

22年卒の方は、早めに就活をした方がいいですね。就活のコツは早めの内定です。1社でも早めに内定をとると本当に動きやすくなります。ただ、社会構造が大きく変化する年でもあります。なるべく力のある企業を選びましょう。力のある企業とは、旧財閥系です。旧財閥系には優秀な社員さんが多いです。キリンだって営業マンがこれ以上売るな、と言われ殿様商売をしていたところ、アサヒのドライが一気に市場を変えた。しかしキリンの社員も火がつけばまた巻き返せる。火がつくと地力があるぶん一気にスパートがかかります。三井、三菱、住友系と伊藤忠などの総合総社には地力のある人が本当に多いです。JALが破綻したのは、官民会社で政治の力が強く作用していたため、力のある従業員より、コネ入社の霞が関を見ている人が出世していく仕組みだったからです。

企業を復活させられるのは、従業員さんのみです。そこで働く人の力が企業再生につながるのです。そういう会社を選びましょう!

≪斎藤塾長のプロが指南の就活の極意≫

https://www.sankei.com/premium/topics/premium-31847-t1.ht

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です