書面と本人の一致。

みなさん、こんにちは~。内定塾大阪校です。

塾生から、よく聞かれることに「みんな、いろいろ添削してもらって出しているから、同じような内容ばかりになりませんか?」ということです。

そうですね。それはそうかもしれませんね。だから面接するんです。会って確認するんです。

ES通過する書類は、主体的な中身かどうかです。次に大切なことが書類と中身の一致です。嘘を書いている人は話を聞けばわかります。ですから以前から書いている「背伸びをするな!」というのはそういうことです。自分が成長する課程の話が大事なのに、結果を出した自慢ばかりになるから鼻につくわけです。あくまでも企業に売り込むことは、自分らしさです。自分らしさをきちんと雰囲気から伝えないと伝わりません。

書面上が根気があるという内容なら、根性がある雰囲気を出してください。根性がある話をしてください。根性があるということを感じさせてください。

書面と中身はイコールです。気を付けて書きましょう。

≪内定塾 無料就活セミナー≫ 

https://www.naitei-jyuku.jp/

≪斎藤塾長のプロが指南の就活の極意≫

https://www.sankei.com/premium/topics/premium-31847-t1.htm

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です