面接では普段の自分がでます。

みなさん~。こんにちは~。内定塾大阪校です。

毎年のことですが、この時期は本当に分かれます。

上手く行く学生は楽しんでします。業界の話を聞けたり、仕事の話を聞けたり、ワクワクしながら説明会などに参加しています。上手く行かない学生は、不安ばかりが募っている学生です。

失敗経験の少ない学生が多いので、本当に1回こけるだけで立ち直れません。1回ダメでも次には通るくらいの気概がないと本当に就活は鬱になってしまいます。無理にでも元気に明るく振る舞ってください。そうするといい話が舞い込んできます。もうこの時期に雰囲気が悪いと、これから先はずっとしんどいままです。

まだ始まったばかりです。多少ダメでもへこたれず、楽しく楽しく就職活動していきましょう。

気を付けるべきは普段の自分です。普段から、平気で人を無視したり、平気で人を陥れたりしている人はその雰囲気が必ず出ます。しかも厄介なのが、「すぐにすみません」という人です。こういう人は本当に上手く行きません。理由は、何に対してのすみませんかが明確でないからです。このすみませんは、人に対してすみませんではなく、「私に構わないで」のすみませんなのです。だから行動に明確さがありません。こういう人と、何でも笑ってごまかそうとする人はよく似ています。何に対してが明確でないんです。とりあえず笑っておけ!みたいな発想だから行動や言動がいい加減になります。

面接では普段の自分がでます。自負心の強い自分、いい加減な自分、そういう部分が必ず出ています。

ですから、行動の目的を明確にする練習をして下さい。3つ席が空いていたら、真ん中に座る練習をしてください。

行動が明確で、前に出ようとする人が必ず先、先に内定をもらえます。

消極的な自分は素敵な自分でもありますが、勝負所で前に前に出るためにも、普段の自分を鍛えておきましょう!

≪内定塾 無料就活セミナー≫ 

https://www.naitei-jyuku.jp/

≪斎藤塾長のプロが指南の就活の極意≫

https://www.sankei.com/premium/topics/premium-31847-t1.htm

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です