4月半ばです。面接がドンドン進んでしますよ

みなさん~。こんにちは~。内定塾大阪校です。

どんどんES通過が出て、面接段階に入っている学生も多いと思います。

面接で大切なことは何回も書いていますが一貫性です。自分の本当のPRの部分をしっかりにじませて面接を受け続けてください。ただこのPRはあくまでも自分の本当の部分です。自己PRは企業に向けては使い分けなければいけません。ある意味矛盾していることを言っているみたいに聞こえますが、一貫性は自分の本当のPRです。まっすぐな自分ならば、その部分を一貫して出すのです。企業に向けたPRは巻き込む力だとしたら、本当のまっすぐな部分を一貫性を持って主張してください。

さらに企業は素の本人を求めます。そのためには用意していないことを聞くことはたくさんあります。だからまずは自分の良さを出してください。まっすぐな自分というのは、はっきりした自分です。そういう自分は直線的なのでしっかり言い切ることが大切です。返答違いな答えでない限り、自信を持って言い切ってください。

特に女の子の場合、むやみにかわいさを自然と表してしまうため、変化球的な質問に答えられない場合は、モジモジしてしまうことがよくあります。絶対に背筋を伸ばして、笑顔で堂々と対応してください。返答や堂々とばかりを意識しすぎて、笑顔を忘れます。柔らかさはマイルドさは絶対に必要なので、それを忘れないようにしていきましょう!

一貫性、自信を持って、堂々と笑顔で、これをミックスしないといけません。どれも1つもかけてはいけない要素です。

自分のやってきたことに自信を持って余裕を持って面接に挑みましょう。

≪内定塾 無料就活セミナー≫ 

https://www.naitei-jyuku.jp/

≪斎藤塾長のプロが指南の就活の極意≫

https://www.sankei.com/premium/topics/premium-31847-t1.htm

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です