なぜ、なぜ、なぜの問いかけが自己PRを作る。

みなさん、こんにちは~、内定塾大阪校です。

自己PRを考えるときに、自己PRとは何なのかを知らないといけません。

自己PRは、企業に売り込む自分の強みです。それは長所になるときもありますが、異なるときもあります。

では、自己PRがなかなか見つからないときは、自分の行動をよく考えてみます。その時考える内容はうまくいったことです。なぜ、そういう行動をとったのか?をしっかり考えます。

次にその強みから成果が生まれたことを思い出してください。そうやって点を線にしていくことでだんだん自分の強みがわかってきます。

大切なことは、点を線にすることです。自分の強みは必ず知らず知らずのうちに発揮されています。

ただ、考えることをしないからわからないのです。自分らしさというのは、自分の強みを発揮していることです。だからよく学生さんが「自分らしく生きたい。」といいますが、このらしくは自分の強みを発揮していることです。だからこそ就職する前に必ず自分の強みを明確にしておく必要があるのです。

この情報化社会なので、すぐに答えを求めますが、答えは過去の自分がしっています。このなぜ、なぜ、なぜで自分をもう一度考え直してみましょう。

≪内定塾 無料就活セミナー≫ 

https://www.naitei-jyuku.jp/

≪斎藤塾長のプロが指南の就活の極意≫

https://www.sankei.com/premium/topics/premium-31847-t1.htm

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です