コーチングはなぜ必要?

みなさん~。こんにちは~。内定塾大阪校です。

コーチングはなぜ必要か?と言いますと、これもブログで書いていますが、まだまだ理由はあります。そのうちの一つに自尊心が必要です。

関西の学生さんと接していて思うのは、自尊心が低いことです。自己肯定感が低いというわけではありません。言い方に支障があるかもしれませんが、自己肯定は上手です。私に言わせれば、自分に対する正当性です。これは本当に上手です。しかしそれはあくまでも理屈上のことであり、心の中の自尊心は低いのです。だから前に出ることを毛嫌いますし、失敗することを恐れます。中の上を好み、中の下を嫌います。だから自負心はとても強いのです。負けたくないのです。でも勝ちすぎても嫌なんですね。

この自尊心を高めなければ、上手にアピールできません。中の上で満足しているようでは、内定は勝ちとれません。自分のやってきたことに大いなる自信をつけて自尊心を高めるのです。

就活は自分を企業に売り込みます。自分が一番と思わない限りはなかなか買ってくれません。その自信心を高めるのです。

負けず嫌いはわかります。負けず嫌いは負けなければいいんです。これが自負心で、自尊心の高い人は勝つ!ということが前提です。勝つ!という気持ちをコーチングをして高めていくのです。

就活は伸びている業界、斜陽な業界と年度によって様々です。斜陽な業界はどうしても募集人数もへります。その中で勝ち上がらないといけないのです。それは自分に自信を持たない限りは勝ち上がれません。お先にどうぞでも最下位は嫌ですよ。みたいな人は勝ち上がれません。

さぁみんなで勝ち上がりましょう!

≪内定塾 無料就活セミナー≫ 

https://www.naitei-jyuku.jp/

≪斎藤塾長のプロが指南の就活の極意≫

https://www.sankei.com/premium/topics/premium-31847-t1.htm

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です