チームで成果をあげれてないなら、まだできます。あきらめないで!

みなさん~、こんにちはー、大阪の就活塾、内定コーチング関西校です。

就活で必要な一つにチームで成果を挙げることです。

このチーム内でリーダーである必要はありません。そしてその成果は数値的な根拠があるものがいいです。多くの学生さんはこのチームの成果を意識していないので個人のスキルにばかり気にしています。この時期のうちの学生さんも成果を挙げていない人はもちろんいます。だからこそまだ間に合うんです。ただ今更リーダーシップを発揮するのは勇気がいります。ただ、今はまだ間に合うんです。

うちの学生さんで、毎年行われるゼミのイベントで、そのイベントの収支及び引継ぎがなされていないという問題点がありました。この学生さんは「それは毎年のことなんで、教授は知っているんで、」みたいな話で行動を起こそうとしません。そして2月になり1回だけ、みんなにラインしたそうです。もちろん返信はありません。だから彼女はあきらめました。たった1回でです。

そうなるとこの学生は苦労しました。就活にとても苦労しました。チームで成果を挙げたことがないんです。個人のスキルは個人の力量でいくらでも伸ばせます。しかしチームはいろいろな役割の人が必要です。その一人一人が必要なんです。その使い方やかかわり方、などが大事なんです。

まだ11月です。いろいろインターンに行くのもいいですが、チームで成果を挙げることを今からでもしてください。それが3人でもいいんです。あきらめないで!

≪斎藤塾長のプロが指南の就活の極意≫

https://www.sankei.com/premium/topics/premium-31847-t1.ht

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です